「ON」と「OFF」との間に、もうひとつの【居場所】
TOP > 駄菓子屋系古本屋 『本の森』 日記 > 【チャラくさい問答】『おっぱい一問一答』
ある日の夕方、茶楽(ちゃらく)さんが、若いお弟子さんとお茶を飲んでいます。
※この茶楽さん、その昔、遊楽(ゆらく)さんという方と二人、『遊楽・茶楽(ゆらく・ちゃらく)』として芸事にうつつを抜かしていたことがあるそうですが、真偽のほどは定かではありません。
弟子「師匠、最初から答えが決まってる問いを、いくら考えても、何にもなりませんよね」
茶楽「弟子をとるガラではないがな(笑) じゃあ、今からワシの言う質問に、全部【おっぱい】と答えてみい」
弟子「は、はい。。。」
茶楽「いくぞい。 『お』のつく、とっても大事なものといえば?」
弟子「お、おっぱい。。。」
茶楽「うむ。2問目。 男が一番情けない顔になれる場所といえば?」
弟子「。。。おっぱい。。。」
茶楽「3問目。 世界平和のために、なくてはならんものといえば?」
弟子「おっぱい。。。し、師匠。。。?」
茶楽「4問目。 初め、これに包まれ、しかしてこれを離れ、またこれを求め、されどその求むるところを知らしむる能わず。 これは如何?」
弟子「おっぱい。。。む。。。」
茶楽「ほっほっほ。 なかなか面白いもんじゃろ? 他にも考えてみい。
さあて、大事なおっぱいのところへ出かけてくるかの~
ではでは、し~ゆ~ねくすとおっぱいぢゃ♪♪♪」
弟子「ねくすとおっぱいって。。。師匠。。。」
※これはフィクションです。実在の人物、団体等には一切関係ありません。