無料ホームページなら お店のミカタ - 

駄菓子屋系古本屋  『本の森』 | 日記 | 【森カウントダウン】ご参加ありがとうございました!!!


MAP


大きな地図で見る

駄菓子屋系古本屋  『本の森』

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0748-36-3423


駄菓子屋系古本屋  『本の森』 日記

TOP > 駄菓子屋系古本屋  『本の森』 日記 > 【森カウントダウン】ご参加ありがとうございました!!!

【森カウントダウン】ご参加ありがとうございました!!! (2017.01.05)

栗東の頃から恒例となっています「森カウントダウン」。

2016年は、初参加の方もお越し頂いて、にぎやかに
年を越させて頂きました。

肝心のカウントダウンの時に、お手洗いのためワタシだけ
カウントし損ねるという一幕もありつつ(笑)

それぞれに色々あった2016年を笑って締め、新しい年への
エネルギーをお持ち帰りいただきたく始めたこのイベント。

自分が楽しみ過ぎて、皆さんにお楽しみ頂けたかどうか
ちょっぴり自信ないのですが(^^;)


ご参加頂けなかった方へ、当日ご紹介したレア本のことを少し♪

======================================
これは、ある一人の男性が主人公の物語です。

父親から受け継いだ仕事を、黙々とこなす主人公。
地味ながら、街の人々の安全な暮らしを支える仕事です。

彼は、街の街燈に、灯りをともす街燈夫なのです。


ある日、業務の帰り、図書館の近くでの出会いに心奪われます。
彼の心に、初めて「やりがい」という灯りがともりました。


そんなある日、街にある噂が流れてきます。

この街にも、電気が通じるようになり、その手始めに、街の街燈が
電灯に代わるというのです。

当然、街燈夫の彼にも噂は届いてきます。
いつものように灯りをともす道すがら、街の人々からかけられる
ねぎらいの言葉も、彼を少なからず傷つけます。


そして、開通工事が始まり、彼は街から姿を消します。

街の誰もそのことを知りませんが、彼は、電力を作る会社で
働きだしました。


彼は、今でも、街を照らし続けているのです。
=======================================

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 中川七丁目皮膚科ヨルカフェ/バー ナラ コンテンポラリー八秀不動産株式会社キャットシッター ねこグルミこころ鍼灸整骨院