駄菓子屋系古本屋  『本の森』 | 日記 | 【ウルトラタワー】笑顔で、卒業式☆


2017/03/22
【ウルトラタワー】笑顔で、卒業式☆


3月20日、ウルトラタワーの「灯火、投下」ツアーファイナルに行ってきました。

彼らが高校生だった頃から不思議なご縁で応援させてもらっていたのですが、
この日、10年の活動にひとつ、大きな区切りをつけて、4人は新しいステージへ。


会場の皆さまに、たくさんのお心とメッセージを頂いて、笑顔で彼らの卒業を見届けることができました。
。。。写真の僕は、一体どこを見てるんでしょうかね(苦笑)

僕には教員免許はありませんが、この季節、見送る先生方は、こういうお気持ちなのでしょうか。

なんにも変わることなく、これからも彼らの尻を叩き続けていこうと心に刻みながらも、彼らと過ごした時間があまりにきらめき過ぎていて、一度に琥珀色には、閉じ込めてしまえなかった。

2日たって、ようやく一人、彼らの音楽を聴きながら、言葉をさぐっています。


もっと、いっぱい、してやれることがあったはず。
もっと、違う形で、寄り添うこともできたはず。
もっと、一緒に、彼らのいたみ、背負っていけたはず。

恐らく、一生言葉にはならないだろう思いの代わりに、あの夜、空が代わりに泣いてくれていました。


栗東の店に、初めて遊びに来てくれた彼らの、あまりに蒼く、まっすぐな目。
どんな形であろうと、一生応援するよと約束したあの日のままに、僕は今日も彼らが大好きです。




> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
地酒のヤスイ
Cafe Hanadate (カフェ ハナダテ)
古武道 日本古傳風姿無想会 敬倫塾
有料老人ホーム 情報館 二子玉川プラザ
キッズランド大宮